

ステロイドを切る

4月の眼医者。


なんとなんと、偶然お散歩していたプリちゃんとシャンティーに会えちゃった。
うれしいー!ひさしぶりー!と喜びつつ次の約束をしてバイバイ。

そして、本日の検診。
涙はいい状態。
まだすこしお目目に赤味があったりして、ちょっと気になる線もあったりして・・・なんだけど。
新しい目薬もいい感じなので、予定どおりステロイドを切る事にしました。
オプティミューンも一緒に・・・とことだったけどこれでまた調子が悪くなった時にどちらの作用か分からなくなってしまうため、最初はステロイドから、ということになりました。

次は2ヵ月後。
IMG_0042.jpg

本日の会計

再診料・・・1,440円
角膜染色検査・・・1,300円
涙液量検査・・・1,340円
眼圧測定・・・2,880円
細隙灯顕微鏡検査・・・3,600円
ムコスタ・・・3,600円
ヒアレインミニ・・・3,720円
オプティミューン・・・5,150円
消費税・・・1,912円
合計・・・25,822円
