

WOOFで合宿!mayu先生にも会えたよ@山中湖旅行

チェリーも合流して。
DSCF2228.jpg
今回の宿泊先WOOFに到着しました♪
イータ、ラッシュ、奥に雫、チェリー、Greco、アルブレヒト、はな、おから。

8ワン9名のイタグレ合宿です。

このメンバーで鎌倉ハイキング&BBQをした3月に、ひょんなことから旅行の話になりました。
ラッシュイータ、はな、チェリー達はアルとほぼ同年代ですが犬連れ旅行に行ったことがありません。
Greco雫、おから、そしてうちは旅行が大好きでお互いと旅したことはありませんが、西へ東へ北へ南へ。
それぞれ持病があったり、不調が出てきたりするお年頃のイーヌ達に”旅”という経験をさせてあげるなら今!
旅マイスター(笑)が一緒なら心強い!と言っていただけて、実現に向けて調整してきました。

DSCF2174.jpg
合宿早々に、帰りたいモードになってしまったチェリー。
チェリーは眼がよくないので、1度に聴覚、嗅覚、気配からたくさんの犬の情報が入ってきてプチパニックですが、無理はさせないで注意深くチェリの嫌なこと、リラックスできる事を探ります。
がんばらずにゆっくり行こうね、チェリのペースでね。

お宿はリーズナブルで、初めてでも気兼ねなく宿泊できて、宿からどこかへ遊びに行くよりもお宿で食事や遊ぶところが全て済む、ということでGreパパがWOOFをチョイス!

WOOFは何度か日帰りで訪れていますが、宿泊は初めて。
DSCF2175.jpg
思っていたよりずっと清潔なお部屋でした。
ワンコが多いからぽわわんと想像したのは、あの独特のマーキングと消臭剤が混ざった臭い。
でも、なんも臭いしないし、清潔!!!

DSCF2180.jpg
早速トイレを作ります。
アルも同室のおからちゃんも熱心にトイレを教えなくてもちゃんと上手にしてくれました。

雨予報だったので、傘さしたら邪魔だなーと思ってmihoの荷物コレだけ。
DSCF2179.jpg
かつて所属していたゆるやま部の経験が役に立ちます。
vini先生ありがとう!

DSCF2181.jpg
これ、かわいかった。

嬉しいサプライズもありました。
DSCF2166.jpg
ココア♪

アルとおからのドッグヨガのインストラクターmayu先生はヨガだけではなく、ペットライフスタイリストとして様々な活動をしていらっしゃいます。
旅行代理店で勤務されていた経験を活かしてペットと行くバスツアーの企画&添乗もしていて、この日は引率でWOOFに来られていたのでした。

せんせぇー!って思いがけないところであって、嬉しい2ワン。
DSCF2169.jpg
ソフトクリームとチワワが似合う、女性としても魅力的な私たちの先生♪
またレッスンでお会いしましょう。

よがのふくをわすれた!とおもったられっすんじゃなくてほっとしたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
