

病院あるすばん

お薬が多岐に渡るので、もう気軽に保育園に預けたりするのはこれから難しくなっていくなぁ、と思っていて、でも来月は出張もあったりするんだよなーと思っていたりして、そうか、病院にお泊りすれば投薬も含めて安心だなぁと思い、今月控えていた保育園へのお泊りを病院にチェンジして検査と診察もお泊り中にしてもらうことにしました。

DSCF5750.jpg
外出禁止のため、でかけるとは夢にも思っていないブレヒト。

病院は近いし、準備も簡単。
お薬と目薬をいつどのタイミングで、というのも話が早く伝えやすい。
本当に安心です。

DSCF5753.jpg
ひさびさのピンクのキャリーバック登場にいそいそと入り込むブレヒト。

だよね、まだ歩かせられないしタクシーでいくか。

病院につくと一瞬も振り向きもせずルンルンな後ろ姿で、診察室へ入っていき、心配はゼロになりました。
とっとと行ってしまったので持ってきたものをお渡しし、あっと言う間に用が済んでしまった。

翌日。
お迎えに行くと、ちょっと抱擁してくれたけど
DSCF5756.jpg
まだかえりたくないんだけど

えぇっ!


きゅんきゅんいいながら、診察室をあけようとします。

なんで?

なんでかはおしえられないあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

元旦あるすばん

駆け足の年末年始。
年明けて少し寝て、mihoは仕事へ。

tomokoさんが作ってくれたスムージーが朝食。
DSCF5450.jpg
ツバサ、アルをよろしくね。

DSCF5485.jpg
いってらっしゃいませ、ごしゅじんさま
いってらっしゃいませ

DSCF5452.jpg
目薬を入れてもすぐこんなになっちゃうアルブレヒト。

ツバサのおうちに預けていたお陰で、tomokoさんに目薬を日中入れてもらえました。
眼が乾くとすぐにtomokoさんのところにいって、ちょいちょいって手で触るようで、予定よりヒアルロン酸をどぼどぼ入れてもらえたよ。
DSCF5441.jpg
アルに目薬をうつのは高度かなーと思っていたけど、ツバサで慣れているから大丈夫。
ほんとにほんとにありがとう。

お陰で安心して仕事が出来ました。

DSCF5449.jpg
日中はそれぞれ好きなように過ごしたり。

DSCF5451.jpg
入れ替わって寝正月。

DSCF5482.jpg
お目目は不調だったけど、アルブレヒトにとっては楽しくて安心な元旦の一日だったようです。
今年も仲良くしてね。

いいおとなのおとこがぱんだってのもなーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

おれの好きな場所

DSCF1983.jpg
痩せた人間の子供ですかね。
いいえ、アルブレヒトです。

出勤前にアルの大好きなLOVE WOOF送り。
DSCF1995.jpg
犬の保育園。

DSCF1987.jpg
mihoには謎ですが、アルにとってはmihoの知らない楽しいコトが繰り広げられる大好きな場所らしい。
エレベーターが開くのを今か今かと待っています。

DSCF1989.jpg
着いたら一目散にプレイルームへ行きたい子。

DSCF1990.jpg
おはよう、ございます!

LOVE WOOFではエレベーターに飼い主が乗るまでワンコを抱っこしてお見送りしてくれますが、もうアルブレヒトは行きたくて行きたくてたまらず飼い主のことをちらりとも見ようとしないので、そのまま遊ばせてやってくださいと、さびしく(笑)会社に行きました。

ま、さびしいですがアルが楽しんで留守番できる場所は嬉しいこと!
一日仕事を頑張ってお迎えに行くと、とっても歓迎してくれたんだけどね。

DSCF1999.jpg
まだあそびたい

DSCF1997.jpg
あかないかなー

柴犬のパピーと遊んだり、大きなボルゾイに驚いたり、楽しい一日だったようです。

つぎはいついけるかな、とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

真夏のお泊り保育

アルのお泊り保育。
LOVE WOOFへ。
DSCF0947.jpg
おれ、きょうとまるの?

そうだよ。

DSCF0952.jpg
いぇーい!いぇーい!うれしーい!!
スタッフさんに甘えて満面の笑み。

真夏のお泊りで気をつけることは温度調整。
この日はとっても暑かったけれど、ふわもこちゃんたちと一緒にお泊りなので室温は短毛種には絶対寒い。
念のため確認すると25~6℃くらいの冷房とのこと。

ドッグヨガのクラスで一緒のふわもこちゃんたちは5月なのに24℃くらいの温度設定って言ってたし、自宅での感覚でいるとぶるぶるになってしまうので、ちょっと厚めの半袖をこちらで着せました。
あと、後ろにかけてあるブランケットも一緒に。
こちらは預かりの個室の中に入れてくださいね、とお願い。
寒ければ潜るでしょう。

それにしても、とっても嬉しそうで後ろ髪が全く引かれない。

そして翌日。

お迎えに行くとご飯を食べて朝の運動が済んで、まったりしていました。
預けた日は雨だったので、室内で遊べる保育園だと運動できるしお友達もいるしでアルにとっては楽しいところなんだろうな。

DSCF0953.jpg
預かりの様子を写真と書面でいただけます。
このトイプードルの女の子と仲良く遊んでたんだって。
女の子・・・珍しい。
ふわもこでも男の子の方が断然に好きなのにね。

お部屋の扉にも投薬のこととかしっかりメモが貼ってあったので、安心。
ここのいところは、清潔なことと、プレイルームもホテルもガラス張りになっていて、覗くと様子が見えること。
人間の無認可の保育園やシッターだって色々起きているので、それがペットならもっともっと自分がちゃんとした、安心、安全なところを選ばないと、と思います。

ふふ・・・でも今回のお泊りでアルが失態をしたことを偶然知ってしまった。

DSCF0972.jpg
預けたブランケット。

夜、たまたま保育園の前の道を通ったので、当然のようにアル寝たかなぁ?って思って見上げました。
すると、このブランケットが外に干してあるのが見えてしまった。
恐らくおしっこが引っかかったのでしょう。
あ、
って思ったけれどアルブレヒトの名誉のためにスタッフの方には聞きませんでした。

にっきをこうかいしてるんだから、めいよきそんだとおもっているあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あるすばんで夢の国@わんずる~む

DSCF9768.jpg
もうすぐくるかなー

DSCF9769.jpg
ろーん!

DSCF9773.jpg
ある、おはよ。きょうゆめのくににいくんだよね?

あー、うー、そ、そうなんだけどね。
犬は入れないんだよね。

DSCF9774.jpg
え?

アルとロンはわんずる~むさんへ。

舞浜駅まで送迎してくれるのはかなり嬉しい♪
送迎は無料です。

DSCF9765.jpg
その代わり、ネームタグで許しておくれ。

DSCF9764.jpg
さぁ、アルはアルで楽しんでおいで!!!

DSCF9787.jpg
犬はいませんが、ロン、アルブレヒト、チモナ、ツバサ・・・の飼い主。
夢の国を満喫!!!

DSCF9804.jpg
夢の国の犬、グーフィーの家に行ったり。

DSCF9808.jpg
私が1番好きなのはティンカーベル♪

DSCF9800.jpg
全員ノンアルコールで乾杯なんて、きっと私たち初めてだね。

一方わんずる~むでは・・・それぞれゆったりした個室を用意してもらい、トイレ出しのお散歩に3回も連れて行ってくれます。
そして、様子を画像と一緒に送られてきます。
P1270049.jpg
いつものように預かりの時は首輪で来ましたが、おぉ、ハーネスを着けてお散歩してくれている。
ちゃんとしてるなぁ。
お散歩に行く人も場所も始めてのところだから、首輪やハーフチョークが抜けて迷子になったりしないようにの配慮。

落ち着いて過ごしてくれたもよう。
そして、投薬もきちんとしてくれました。

お陰で1日心から楽しめました。

DSCF9822.jpg
日も暮れて。

DSCF9836.jpg
夜のパレードを見て。
このあと、新しく始まったワンス・アポン・ア・タイムを見て。

大満足の私たちを待っててくれたのは。

アルブレヒトとロン。
2人とも、それぞれ楽しかったのが表情を見てわかります。

こうやって楽しんで一日過ごしてくれるなら心置きなく私たちも楽しめるよ、ありがとう。

おれもたのしんでたから、いいよとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
