

marble tale9th服

IMG_0448.jpg

9歳のアルブレヒトに制作していただいたmarbleさんのお洋服。

プルオーバーで販売していた赤チェックのトップスが可愛かったので生地の在庫を見てもらいつつ、ボトムはベージュで形や丈はHASSYさんにお任せ。


大人可愛いお洋服に仕上がりました。

IMG_0449.jpg

パンツの生地がしっかりしていてファストファッションを着る若者とはひとあじ違う風。


IMG_0450.jpg

衿もしっかり。そして衿をペロっとめくるとピンクでした♪


IMG_0451.jpg

バックスタイル。

ハイウェストがオシャレ♪


毎年の楽しみです。

同い年のばっさん、わっか家さんの長男大ちゃんといつかオヤジユニットを結成するのが夢です。



ひさびさのお洋服Ponpori

8歳になって。
一通り欲しいお洋服は揃って、お出かけが減ったことからワンシーズンに1度も着なかったな・・・という服も出てきて久しく犬服を購入していませんでした。

で、ある日相棒レミーがponporiさんのかわいい服を着ていて、なんといつのまにか上下選べるシステムになっているという事を知りショップページを覗いてみました。

なんともかわいい生地を見つける。
DSCF8474.jpg
しろくまと大き目のドット。

レミーと色違いおそろにしてその場でポチポチと、しろくま服はオールインワンにして、ドットはプルオーバーフード付きにしようとやんややんや言いながらオーダーしたのが届きました。


ボトムは黒にしたしろくまさん。


黄色のドット服。

どちらも春服です。

DSCF8490.jpg
可愛い!

お洋服が一切作れないワタクシには、サイズが豊富でシンプルなponporiさんの服はサイズが変化するパピー期や飾りや汚れを気にせずそしてじゃぶじゃぶ洗えるのでドッグラン用にすばらしくマッチしていると思います。

レミさんとお揃い、楽しみだな。

Merry☆Heat wan

DSCF8350.jpg
白地にパープルのノルディック柄。

ZIONさんのHeat☆Wan
アルブレヒトの冬支度の必需品、今年Ver.です。
DSCF8349.jpg
うちはお留守番中、暖房器具ナッシングでもこれ1枚着ていればOK!
冬はHeat☆Wan
夏はCool×Cool
大変お世話になっております。

さて、今夜はクリスマスイヴ。
DSCF8347.jpg
アルさんにはHeat☆Wanがプレゼントだからねー。

そんなことよりも、今年がもうあと1週間で終わろうとしていることが驚愕です。
今年中にやろうとしていたあれやこれやが終わっていないんですけど。終わる気がしない。
走らないと決めた師走、早歩きくらいで頑張ります。

DSCF8346.jpg
どこにもプレゼントを配りにいかないトナカイさん、ぬくぬくしています。

めりーくりすます!

marble taleのレインウェア

素敵なレインウェアが届きました。
DSCF8148.jpg
marble taleさんのもの。

またまた、好きな感じ色をざっくりとお伝えするとベージュとピンクで大人っぽく仕上げてくれました。

DSCF8151.jpg
アルっぽく。

フードはボタンで留められます。
DSCF8153.jpg
あめでもおさんぽいけるね

裏地の仕様は選べるので、中に洋服を着る事を踏まえてメッシュにしてもらいました。

DSCF8150.jpg
ぴったりんこ。

お気に入りがひとつ、また増えました。
HASSYさんありがとうございます♪

marble taleオトナ服

8歳のお誕生日服は
DSCF7325.jpg
marble taleさんにクールでオトナなお洋服をオーダーしました。

色抑え目で、オトナっぽく。
ボトムスは気に入ったものがあったのでそちらをそのまま。
あとはHASSYさんにお任せです。

DSCF7237.jpg
ネイビーと黒のモノトーントップス。
同じ生地を使って白デニムのmihoのスカートも作りました♪なぜなら、犬と同じ服を着たいという変態だからです。
白は汚れる?
アルの肉球スタンプが付けば洗濯して落ちなくてもそれはOK

DSCF7232.jpg
得意げに笑ってるし。

DSCF7324.jpg
似合うよ、アルブレヒトさん。

お外を歩いてたら
DSCF7365.jpg
たくさん、かっこいいぃ~って言われたよ。

アルはおしっこがお洋服にかからないようできる。ので、白パンツでもOK
助かります。

今年も素敵なお洋服、ありがとうございました。
