

【天満橋】RJ Cafe(カフェ)@大阪旅行

IMG_0258.jpg
お散歩のあと、新幹線の前まではカフェタイム。

IMG_0259.jpg
暑かったのでタクシーでひゅいっと到着。

IMG_0264.jpg
RJカフェ
オシャレな店内。

IMG_0254.jpg
コーヒーもケーキも美味しいらしいので、最後のお茶タイムはここに決めてました。

IMG_0256.jpg
てんない、いぬOKだよ

IMG_0255.jpg
いいね。

IMG_0261.jpg
たのしい旅でした。

IMG_0263.jpg
また会おうね。

IMG_0266.jpg
そうそう、大好きなチョコレートといちごのケーキ♪を食べました。

IMG_0267.jpg
すやすや。
アルはいい疲れ。
このままおうちまでぐっすり眠ったよ。

ひさしぶりの旅行は楽しく終了。
またいけるといいね。

【緑地公園駅】串カツ市場(串カツ)@大阪旅行

せっかく大阪に行くんだから大阪っぽいものが食べたい!
前に行った串カツのお店はお泊りするところからすこし離れてるし。。。
って色々探してたどり着いたのが
串カツ市場
IMG_0098.jpg
ワンコ店内OK
そしてこーーーーんな広い個室。

IMG_0101.jpg
ちびちびつまみながら待ってると。
会いたかったあの子達が来たよ。

IMG_0113.jpg
わちゃわちゃー。

IMG_0116.jpg
さいかいがわちゃわちゃすぎる・・・

IMG_0121.jpg
大阪に引っ越したきゃら。

IMG_0122.jpg
そしてめる。

IMG_0123.jpg
ひさしぶりの再会にかんぱーーーーい!!!

IMG_0124.jpg
つまみいろいろ。

IMG_0125.jpg
おれはもうくつろぎもーど

IMG_0130.jpg
凪ちゃんはmihoがわんわん言ったら100円罰金だよと言うのでお口を閉じてます。

IMG_0131.jpg
串いろいろ。

ほーんとおいしくて、何度も何度も追加しました。

IMG_0135.jpg
何度も乾杯もね。

IMG_0136.jpg
デザートも揚げてあるよ。
りんごとシナモン。

IMG_0132.jpg
ままたち、はなしながーーーい

IMG_0139.jpg
アルは先生が一緒だからきりっ!

さてさて。
いっぱい食べて飲んで今夜のお宿に行きますよ。

【緑地公園駅】ペーパームーン(カフェ)@大阪旅行

お散歩中たこ焼き乾杯で小腹を満たして喉を潤した一行ですが、大阪はやっぱり食い倒れないとねーってことで公園から程近い
IMG_0078.jpg
ペーパームーンへ。

オープン少し前だったので、凪ちゃんと先生はキャリーバッグの特訓中。
IMG_0077.jpg
(とばっちりがこなくてよかった・・・)
凪ちゃん、キャリーバッグでゴロゴロされるのが苦手なので特訓しております。
それを自分じゃなくてよかったと思ってるアルブレヒト。

IMG_0082.jpg
店内はとっても落ち着いていて

IMG_0083.jpg
ソファでまったり寛げます。

IMG_0086.jpg
暑い日だったので白ワインで乾杯。

IMG_0084.jpg
べつにりょこうじゃなくてもいつもくいだおれてるよね
鋭いご指摘。

IMG_0088.jpg
一方凪ちゃんはガムを堪能。

IMG_0089.jpg
うっとり。

甲斐犬って(ミックスですが)接した事なかったけど和犬独特の飼い主に忠実ゆえ警戒心が強いイメージ。
でも凪ちゃんは陽気だし、いい子。
マテもまだちゃんと教えてなくて・・・なんて言ってたけどアルの10ヶ月の不良っぷりと比べたら比じゃないくらいきちんとして素直に先生の言う事を聞くからエライなぁ。

IMG_0090.jpg
フルーツのピザも食べる。
ワインにあうー。

IMG_0093.jpg
遊び疲れてすやすや。

IMG_0095.jpg
こちらもすやすや。

いつもしみじみ話すのは私が途方に暮れてアルをDOGLYのホームステイに預けたこと。
思い起こす問題行動はたくさんたくさん数え切れないくらいあったけど、先生と話す結論はどんな犬も健康的に日中運動をしっかりすれば健康的に疲れて問題行動解決するよねってこと。
日中仕事で不在時間が長かった我が家では、アルの躾はおろか朝晩の短い散歩では当然あり余るパワーと留守番ストレスは解消せずに計り知れない問題行動が積み重なっていましたが、ホームステイ中朝起きて、運動してレッスンしてご飯食べて他の犬と触れ合っての社会経験の大切さは身をもって私自身も知る大変貴重な経験でした。

だから、なーーーーんもしつけなんてしなくても家族でワイワイ飼われて過ごしてる犬は運動も足りてて特別なことができなくても困るような行動もあんまりないよねー、そしていつも誰かがいて幸せだよねーなんてことを話して。

それでも長い付き合いで折り合いをつけながら成長していいパートナーとなってくれたこの犬は、私にとって最高の犬だなーと改めて思う。
IMG_0097.jpg

保健所から引き出された犬のお腹の中にいた凪ちゃんもご縁があって、先生のところにやってきて、これからながーい時間をかけて女同士の絆を深めるんだなって思うのもまた楽しくて。

美味しいお酒と犬がいれば幸せなのです♪

【三ノ宮】異人館パラスティン邸(カフェ)@関西旅行

来た道をとぼとぼ帰り、オープン時間までホテルのロビーで時間をつぶした私たち。
DSCF4993.jpg
しゃべってたらあっと言う間だったけどね。

DSCF4997.jpg
そろそろいこうよ

リベンジで出る頃には本格的な雨が降り出していたので、あるかあちゃんが傘を持って来てくれてスリングとレインコートで移動。
DSCF4992.jpg
電車旅行で傘を持っていくのはかさばるので、アル号に積んでもらっていたのでした。
おまけにレインコートは忘れて、モナのを借りました。
何も持って来てないやん!

DSCF5025.jpg
ぶじについたよ

DSCF5014.jpg
異人館パラスティン邸
ペットウェルカムで、中は1階がカフェになっています。

DSCF5018.jpg
あたしー、ねむくなっちゃったー
ちも、てがじゃま
朝から活動的だったから眠いよね。

DSCF5020.jpg
かあちゃん、だっこー

DSCF5029.jpg
おれ、ぎんぎん!
朝んぽしてないからね、きみは。

DSCF5030.jpg
mihoは復刻メニューだという、チキン・ア・ラ・キング。
パラスティン邸のオーナーが子供の頃好きだったメニューなんだって。ケチャップライスにクリームシチューがかかってて昭和の洋食って感じ。

DSCF5028.jpg
ついに京アル、落ちる。

雨も本降りなので、この日は帰ったらホテルで夕食までゆっくりしようと決め、おしゃべりを決め込むため
DSCF5031.jpg
ケーキもね。

DSCF5038.jpg
お二階も見学させてもらいました。
雨の北野。

DSCF5043.jpg
ゴージャスなバスルーム。

DSCF5039.jpg
やまないね
ねー

DSCF5042.jpg
犬連れウェディングってこんな感じ?
(ドレスにマーキングされたら最悪だねっ)

DSCF5036.jpg
あるあるもなちー、かわいいね♪

さ、雨の異人館を歩いて帰るよ!

そとはさむかったー!とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

大阪Deep Night@関西旅行

お腹すかせてきてねー!とNEE-Zさんに言われて向かった大阪の夜ご飯。
DSCF4979.jpg
9へ。

ペット可のお店ではありませんが、ZION×ZIONのお陰で2階のフロアーをワンコ達に貸し切ってもらえました。
DSCF4949.jpg

DSCF4947.jpg
でもいぬのしゃしんがぜんぜんないんだって!

DSCF4958.jpg
吹き抜けでバーカウンターが見えるよ。

そう!この吹き抜けに誰かがダイブしちゃったらどうしようと、そして店内がDeepNightに相応しくムーディーな暗さなので、写真が全然撮れてないよ!
DSCF4944.jpg
オサレ店内。

肝心のZIONたちとアルの大好きなシャンナディが・・・
DSCF4956.jpg
ちーちゃんに絡んでるこんなのと・・・

こんなん。
DSCF4952.jpg
ひさしぶりやのに、ひどいー

ZION×ZION、シャンティナディアごめんよー。

DSCF4972.jpg
KOMも来てくれて。

DSCF4985.jpg
遅れてハムカツ&ステンも登場。
くーちゃんとたまごは欠席。

DSCF4963.jpg
がっくし・・・いぬのしゃしんはぜんぜんなにのに、かんぱいとたべものはとってる・・・

はい。
DSCF4978.jpg
おひさしぶりーのそしてこの日初めての乾杯☆

DSCF4946.jpg
いいにおいしてきたー

DSCF4980.jpg
サラダ。

DSCF4981.jpg
ステーキ!

DSCF4982.jpg
チゲ鍋!!!

〆に入れてもらったらーめんがめっちゃうまくておかわりペロリでした。

がやがやがやってしゃべってるうちにもう、夜も更けて・・・
しゃべり足りなさを若干残しつつもお宿へ向かうのでした。

DSCF4967.jpg
あたしはおなかすいたー!

犬のごはん、まだでした!
急げ急げー!!

はやくめしよこせ!とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
