

100円

DSCF7579.jpg
わくわく

お肉にしようかな、お魚にしようかなとスーパーで物色していたある日。
いいものがあったよ。

DSCF7577.jpg
国産めばちまぐろのアラ。
100円。

お魚もお肉もアル用のは茹でて脂を落とします。
100円で何食分もある。いいね。

DSCF7580.jpg
この日のあるめしは、めばちまぐろ、キヌア、パプリカ、カッテージチーズ、舞茸、すりごま、インカインチオイル。

もちろんペロリといただきました。
お財布に優しい100円。嬉しいね。

Birthday Cake2015

DSCF7376.jpg
おれのかな?

治療で色々とお金のかかるアルブレヒト氏。
愛情という名の節約で、お誕生日ケーキは手作りです。

DSCF7375.jpg
型に使ったのはスパムメーカー(笑)
押し寿司の要領で押し出せるから、便利。サイズも犬が食べるケーキにはちょうどいいじゃないか。
一段目はさつまいも+ホエー

DSCF7377.jpg
思いつきでりんごの擦ったのをサンドしてみようかな。
めんどくさいから、皮ごと雑におろし器の上の部分だけ使ってダイレクトに擦っていきます。

DSCF7379.jpg
こんなん。

DSCF7381.jpg
で、さつまいもペーストに使ったボウルをこれまためんどくさいから洗わずに、かぼちゃをペーストにしていきます。

DSCF7385.jpg
こんな感じ。
ちなみに下のお皿もスガハラガラスで雑に作ったハンドメイドガラス皿。

DSCF7378.jpg
さつまいもペーストの残りにキャロブパウダーを混ぜてあのヒトの色の感じに。

水切りヨーグルトを生クリーム代わりにして。

完成!
ざ、ざ、雑(笑)
DSCF7397.jpg
8の文字はパプリカだよ。

アルが犬でよかったなと思うのはこんなとき。
人間の子供だったら、おかーさん、どうしてみんなのケーキとちがうの?と泣きべそでしょう。
美味しければそれでいいのさ、だって犬だもの。

金目鯛リベンジ

DSCF6553.jpg
まだめがいたいんだ

外に少しでも出ると、痒みと眼の乾きで傷→痛みになってしまうので、引きこもり生活中。
散歩もお出かけもなしの楽しみはご飯。

なので出来るだけ、楽しみを増やしてあげられるように。

DSCF6560.jpg
バナナ旅に行けなかったリベンジに金目鯛を買ってきました。

DSCF6547.jpg
金目鯛、里芋、しめじ、トマト、ブルーベリー、海苔、鰹節、すりごま。

美味しいよ、きっと。


mihoもリベンジ。

DSCF6558.jpg
ふたりともたべられてよかったね

良かったねー。

ばななたびだと、きんめのおさしみがたべられるんだけどなーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

鹿肉きたどーーーーーーー!

DSCF6492.jpg
アル!いいもの手に入ったぜ!

鹿肉の会、会員のTアル家に発注して鹿肉GET
DSCF6496.jpg
じゃーーーーーん。
立派な鹿肉がいっぱい。

DSCF6499.jpg
鹿肉、キヌア、かぼちゃ、舞茸、ブルーベリー、えごま、インカインチオイル。

DSCF6500.jpg
待ちきれずに宇宙人のように立っております。

色々食べてますがお肉は鹿、お魚は鱈が一番好きみたい。
私はアルが美味しそうにもぐもぐ食べている音と、ピカピカのお皿が大好きです。

じゅうぶんなしかにくのりょうだ、とおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

LOVEめし。

Tアルかーさんにいいものもらいました。
DSCF6188.jpg
無農薬の紫イモ。

DSCF6192.jpg
噂以上の見事な天然の紫。
そして、ひとくち食べるとわわわわー!すっごくねっとりして甘い。

これはとてもごちそうなので、バレンタインの日のディナーにあげることにしました。

DSCF6193.jpg
おれのめしか?

そだよ、じゃーん。
DSCF6197.jpg
鱈、オートミール、紫いも、リンゴ、しめじ、パプリカ、ブルーベリー、えごま、ごま油。
LOVEめしをプレゼント。

DSCF6205.jpg
アル部屋はとっても寒いので、ごはんを食べる時は少し前からエアコンを入れておいてあげます。
優しいー、愛だね!

DSCF6201.jpg
部屋の暖かい理由も知らず、もくもくと召し上がるブレヒト氏。

一方通行の愛でいいんです!

DSCF6194.jpg
このおいもは、Tあるのかーさんからもらったんでしょ?Tあるかーさん、あいをうけとったよ!ありがとう

おいしいのたべてだいまんぞくなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
