

【神楽坂】ル・コキヤージュ(カジュアルフレンチ)

IMG_0972.jpg
前から行ってみたかったル・コキヤージュにプリちゃんと行って来ました。

IMG_0976.jpg
もちろん乾杯もあります☆
こじんまりしたテラス席、あったかいブランケットも貸していただけます。

IMG_0973.jpg
シンプル可愛いお洋服が似合うプリボー。
mihoがのぞいても気づきません。

IMG_0974.jpg
見てるのを見てるブレヒトさん。

IMG_0978.jpg
チキンを赤ワインで煮たもの。

プリちゃんのママとおしゃべり、おしゃべり。
次行きたいお店や場所の情報交換。

IMG_0979.jpg
デザートは迷いましたが、塩キャラメルのクレープにしました。

はぁ、幸せ。
アルの眼医者通いごとに会えるプリちゃん。
いつも会いに来てくれてありがとう。

おいしいもの、食べたあとはお散歩、お散歩。

IMG_0983.jpg
最後はふたり並んで写真を撮ったよ。

またね!

【目黒】リストランテ小林(イタリアン)

迷いに迷って到着したアンジャッシュの渡部が行きそうな隠れ家レストラン。

IMG_0922.jpg
リストランテ小林

真っ赤な扉を開けると、シェフとスタッフの方がお出迎えしてくれる一軒家の邸宅です。

IMG_0926.jpg
完全個室。
tacacoとmihoのだらーっとしてた気持ちがもうアガる!アガる!

IMG_0923.jpg
食前酒はベリーニ、tacacoはミモザ。
何のお祝いでもないけど、嬉しいランチ。

IMG_0925.jpg
自家製フォカッチャとレンズ豆と大麦のスープ。

IMG_0929.jpg
前菜いろいろ。
右上のシューの中にゴルゴンゾーラチーズが入ったのが美味しくてあと3個食べたかった!

IMG_0930.jpg
そして白へ。

IMG_0932.jpg
きのこたっぷりのパスタ。

IMG_0935.jpg
コレナイ豚というブランドポーク♪
コレステロールが普通より低いのでコレナイなんだって嘘のようなホントのはなし。

ここまででおなかがぎゅうぎゅうで、私たちもうコース無理だね、なんて話していましたが。

IMG_0937.jpg
お嬢たちは完全に寝落ち。

お嬢ぶって食べられないーなんて言ってたのに。。。

IMG_0938.jpg
〆がトリュフとパルミジャーノ入りのTKG!
こんな贅沢なたまごかけご飯っ!!!

IMG_0941.jpg
幸せだったのです。
ちーちゃんはひとくちも食べれなかったのでプイっ。

また行こうね!

【元町中華街】元町ワインキッチンクリュ(ジビエ)

IMG_0890.jpg
まだ7月のおはなしジャよ!

IMG_0888.jpg
元町ワインキッチンクリュ

IMG_0889.jpg
暑いから早く店内に入りたいおからちゃん。

真夏のお店選びは絶対店内!
でも美味しいもの求め隊はお肉とワインというチョイスで、灼熱の中開店を待ちます。

IMG_0896.jpg
まずはキリリと泡で。

IMG_0898.jpg
猪のレバーパテ!絶品!!

真夏にジビエですよ、私たち。

IMG_0901.jpg
スモークサーモン

IMG_0905.jpg
狩るべきか考えているモナ。
眠いちーちゃん。

IMG_0903.jpg
来たよーっ!猪鍋!

IMG_0904.jpg
ぐつぐつにテンションUP!

IMG_0894.jpg
においだけなんてあんまりなのジャ

IMG_0906.jpg
〆のリゾット。

はー、思い出すだけでヨダレ。

IMG_0909.jpg
おから、ジャズ、アルブレヒト、モナ、チモ

楽しいおいしい夜でした。

他にも夏、楽しいこといっぱいしたんだけどね。
飼い主もめいっぱい楽しんでたので、カメラは使いませんでした。
肩の日焼けが小学生みたいな2016年の夏。

【堀切菖蒲園】グランディール(フレンチ)

IMG_0489.jpg

グランディール

大型犬も店内でお食事ができるお店です。


この日のお友達は

IMG_0502.jpg

笑顔の凪ちゃん。


IMG_0494.jpg

マックスー♪♪


IMG_0497.jpg

で、澄まし顔のアルブレヒト。


IMG_0504.jpg

人3名と犬2頭が6月生まれなのでみんなまとめてバースデイパーティー。


IMG_0505.jpg

スープ。


IMG_0508.jpg

パンの人の美味しそうなパン。


IMG_0512.jpg

mihoはフォアグラどーーーーーーん。

たっぷりのフォアグラ、食べきれないくらい!


IMG_0524.jpg

これはヒト用。

お誕生日の演出も素敵でした。


IMG_0525.jpg

凪たん、釘付け。


ささ、次は犬にバトンタッチですよ。

【茗荷谷】PESCE(イタリアン)

IMG_0468.jpg

PESCE


春になるとお店の前は桜が美しく咲くテラスが気持ちいいレストランです。

IMG_0472.jpg


ここで待ち合わせたのは、プリぼー!!!

IMG_0465.jpg

オヒサシブリデスヨ


4月の眼科受診の時に、ばったり偶然会ったので次の受診の時はランチをしようと約束していたのでした。


IMG_0467.jpg

さんぽもいっしょにしたよ


お互い、カメラで写真をなかなか撮らなくなったね、とRieさんと笑う。

スマホで充分になってしまったーと。

ブログもなかなかねーと。

IMG_0474.jpg

で、カラフェの小さいのと大きいので迷って、『大きいのだよねー』と言ったのはRieさんです。


IMG_0475.jpg

ハンバーグとリゾット。


お久しぶりだったので、しゃべり倒して老後の犬(犬の老後じゃないよ)はどうするとかそんな話し。


IMG_0469.jpg

お行儀のいいプリちゃん。


IMG_0477.jpg

マットの意味がないブレヒトさん。


IMG_0481.jpg

ドルチェはおすすめの数量限定のミニパフェ。


店員さんがイタグレを飼いたいと言っていて可愛がってくれました。


IMG_0483.jpg

アルさん、そこは道だよ。固いよ。


アルにとっても私にとっても憂鬱な病院通いですが、これからタイミングあったら一緒にランチをしようと楽しい約束ができたので、良かった♪

