

このストレスどうすればいい?

アルブレヒトが散歩に出られなくなって3ヶ月がたちまして、それに反して病院の検査、診察が増えているので相当なストレスが溜まっています。

診察の度、特に体温を計るときに威嚇するようになって、場合によっては計れないときもあって困っていたんだけれど。
先日の検査の時は、目の痒みと痛みもプラスして聴診器をあてるとこからものすごい不機嫌。
これは来るなと思っていたらガウガウガウっと来て、まぁそれでも歯はあてても咬まないだろうといつもならそんなところが、がぶりとやられました。

大丈夫ですかと聞かれて、最初ガウガウしていてもがぶりとはいってないだろうと思ってそのまま押さえていたんだけど検査のために預けて1度離れると指2ヵ所から血がたらーっと。
本気で咬むときは関節を咬むので、見事に2ヵ所とも関節。
それでも本気の時と比べたらまだマシだけど、痛いしここ数年は咬まずに我慢できていただけにショック。

DSCF6470.jpg
そのゆびどうしたの?

このストレスはどうしたらいいんだろう。
DSCF6491.jpg
イラついてかみきってしまった。

運動を充分できて、調子がいいときは診察でこんなんことは一切なかったけれど、発散できる運動ができないのが一番厳しいところ。
そして診察は続くからこれからもずっとこうだと本当に困る。

悩ましいけど、私の犬なので私がなんとかしなければ。
気性の荒い犬はこういう面が苦労するので向き合ってきたつもりだったけど、嫌なことをたくさん我慢して、したいことができないということは押さえが利かなくなります。

アル、一緒に頑張っていくよ。

mihoゆびどうしたのかなーっておもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

キャンって鳴いた日

水曜日の朝方。

ベッドから飛び降りたアルがキャンって小さく鳴いた。
起きて様子を見ると、何もなければ走り去るのに震えて固まっている。
4肢を慎重に触るが、問題はなさそう。

でも、何かあった時のアルの感じ。

元気なくトコトコと歩いてソファのいつもの場所へ。
会社へ行く支度をして洋服を着せようと左腕をとった瞬間にキャァァァァァン!ってすごく大きい声で鳴いたのでちょっと、いやだいぶ驚いた。

そしてひとくちもご飯を食べない。
ガツガツ食べてくれるウサギ肉をトッピングしたのに。

ソファの上から、ここに篭ってしまった。
DSCF7313_convert_20140228222949.jpg

私の予想だと、腫れてもないし大事はないと思うんだよね。
多分、捻ったみたいな感じだと思う。
もちろんダイレクトにフローリングに下りたわけではないし。

DSCF7314_convert_20140228223057.jpg
でも、声をかけても何してもずっとこんな様子だし心配。
あいにくこの日は病院に連れて行く時間に帰れないし。

2日経てば検診で予約をしているので、ちょっと待とう。
帰ってきた時の様子で夜間救急って手もあるし。
なんて思いで会社に行きました。

DSCF7315_convert_20140228222659.jpg
帰ってくると、ソファに移動してた。
左腕を触っても鳴かない。

大丈夫そう。
びっこもひいてないし。

昨日病院に行く頃にはすっかりよくなっていましたが、念のため先生にその話をしました。
触診してもらって、ワクチンの為預かったあとも念入りに確認してもらった結果、痛がる様子はなく大丈夫だろうと。

DSCF7101_convert_20140228223148.jpg
ちょっとちゃくちにしっぱいして、おどろいちゃったんだよね

もう、これ以上の心配事は増やさないでよ、頼むよ、アル。

おおげさにないてはずかしくなっちゃったあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

薬がない!

あれ?
DSCF6912_convert_20140214002944.jpg
開いてないのに薬が入ってない。

これは心臓のお薬・・・のはず。
そして心臓のお薬はぴったりしか貰っていないので、このひとつがないと次の診察まで持ちません。

DSCF6913_convert_20140214003221.jpg
本来は一錠を半分にしたものが入ってます。

アルを誘ってお薬を取りにいくことにしました。
DSCF7054_convert_20140214003305.jpg
みちがまだゆきいっぱいなんだけど
そだね、気をつけていこうね。

DSCF7055_convert_20140214003422.jpg
しんちょうに、おれのくすりをとりにいくために

DSCF7056_convert_20140214003454.jpg
つめたい・・・やっぱりやめない?
やめません。

事前に電話しておいたのですぐに用意してもらいました。

DSCF7059_convert_20140214003522.jpg
アルブレヒトは薬を手に入れた!
すばやさが1あがった!

寒い中、お付き合いありがとう。

つめたいみちをがんばってあるいたあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ボタン破壊ブレヒト

DSCF6396_convert_20140115221350.jpg
またやってしまった・・・

年末にお気に入りの洋服のボタンをバッグの中の移動中4個咬みちぎったアルブレヒトですが。
破壊リターンズ。

DSCF6385_convert_20140115221251.jpg
アンジェリークさんのダッフルコート、電車で移動してきてバッグから出てくると無い。

もぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ!!!って思っても現行犯じゃないから怒れないし、前科持ちなのに脱がせないでこのまま入れてたからいけないんだよね。
くそーーーーっ。

DSCF6437_convert_20140115220921.jpg
がががががががーーーーん。

もう、はぁぁぁって思っていたら、一緒にいたtacacoがフェイスブックにボタン破壊のことあげたのを、アンジェリークのシャンタイママさんが見てくれてすぐに連絡をくれたのです。
そしてお直ししてくれるって!
ほんと、あんなにしてしまってスミマセンってカンジなのに。

DSCF6441_convert_20140115221200.jpg
ここ1ケ所。

DSCF6440_convert_20140115221128.jpg
両袖2ヵ所の計3ヶ所。
引きちぎってがっちがちにしてしまいました。

がぼーーーーん。

DSCF6439_convert_20140115221056.jpg
そしてこの歯型・・・・。もう何も言えません。

でも、超スピード対応してくださってすぐに直してもらえました。
あ、歯型のところは可愛いからそのままでにしてもらったよ♪

DSCF6546_convert_20140115221510.jpg
あれ、なおってる

もう、破壊ブレヒトさせないように気をつけます。
シャンタイママさん、本当に本当にどうもありがとうございました。

DSCF6545_convert_20140115221624.jpg
だいじにきるってやくそくするよ

ちょっときまずいあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

かゆかゆその後とフィラリアの薬

先日全身に出た蕁麻疹。
DSCF2967_convert_20130907220223.jpg
かゆいのなおった

朝処置して、帰って来て酷くなってたら病院へ行く、酷くなってなくても現状と変わらずなら薬用シャンプーを買いに行こうと思っていましたがほぼ良くなっていてぶつぶつはプチが少しになっていました。
痒がる様子もない。
とりあえず良かった。

そしてこちらもつい先日。
DSCF2955_convert_20130907215737.jpg
よなか、はいちゃった

会社から帰って来てフィラリアのお薬を与えた日。
アルはカルドメックチュアブル、お肉のタイプのお薬です。
いつも美味しそうに食べるんだけど、朝起きたらアル部屋に吐いたあと、その中にお薬がすこし丸のままありました。
カルドメックで戻してしまったことは実は2度目。

初めての時はすぐに病院に電話をして吐き出した量を伝え、アルの体重と消化してる量で効果が問題ないかどうかを確認しました。
今回出した量も前回と変わらないくらいだったので、大丈夫かと。

副作用も考えて違うタイプのお薬に変更しようかと思いましたが、イヴカレンのママSNOWさんが吐く子の為に砕いてあげていると聞き、なるほどー!と思いました。
確かに結構な大きさで丸のままあげている。調べると消化出来ずに吐いてしまう子も結構いるようで。
来年のフィラリアの時にはそれも含めてどうするか検討しよう。

DSCF2958_convert_20130907220121.jpg
吐いた後なので絶食にするところですが、甲状腺の薬は飲ませなければいけないのでフードを15gだけ。
その上に薬をトッピング。

DSCF2959_convert_20130907215909.jpg
2ヵ所吐いていたので会社に行く前にラグは洗濯。

DSCF2957_convert_20130907215834.jpg
アル、具合悪いの?

DSCF2956_convert_20130907215804.jpg
ん?ただねっころがってただけだよ

アルブレヒト、元気です。

いろいろあってもなんとかげんきなあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
