

BIGナニコレ

DSCF8473.jpg
母と食事をした日におもむろに渡されたこちら。

『これなに?』
『mihoのパジャマの袖。』
『・・・・・』
『多分、大きすぎるけど』

DSCF8470.jpg
と、言われたソレはスヌードとして使うようです。

でも意外とあったかくてこれ巻いて冬の夜を過ごしております。
DSCF8472.jpg
なにこれさいこー!

予定外衣装

母から毎度お馴染み、父の服で作ったナニコレが届きました。
DSCF7386.jpg
わー、上着もある・・・。

ありがとうとメッセージを送ったら、母より
『アルのお誕生日パーティーに間に合ってよかったです』
ん・・・?
アルのお誕生日はマーブルテイルで作ったお洋服を着るつもりだったんだけど。
けど、けど、けど。

黙ってればわからないけど、母の愛は全て受け取ることにしているので、着ましたよ。

DSCF7393.jpg
なんでこれなの?
、と、犬なので言いません。
これも人間の子供だったら、泣いて嫌だというかもと思うと犬っていいわー。

DSCF7394.jpg
もうすぐみんなくるよね?
うん、アルが出られないからみんながおうちに来てくれるって。

バースデーパーティーです。

DSCF7400.jpg
あるー、おめでとう!しゅやくなんだからでてきなよー
う・・うん

DSCF7395.jpg
アル、大丈夫だよ。
みんな犬だもの。

おじナニコレ

母から今回届いたナニコレは
DSCF6960.jpg
父のポロシャツでした。

DSCF6967.jpg
もちろん洗ってあるんだけど、相当年季がはいった父のおじナニコレ。
なんとなく加齢臭が漂いそうな(笑)

一見可愛いでしょ?

けどね。
DSCF6961.jpg
超毛玉。

DSCF6963.jpg
どう見てもおじさんの貫禄。

おじブレヒト。
おじナニコレ。

部屋着で着るよ。

ひさびさナニコレ

先日家族の食事会で、母からとてもひさしぶりにナニコレを渡されました。
DSCF6802.jpg
コレ元々は部屋着にしていたチュニック。

しばらくナニコレ新作がなかったのはアルとお揃いスヌードを編んでくれたり、イタグレ帽子を編んでくれたりしてこの冬は燃え尽きていたそうです。
母曰く、なんかいつまでたってもぴったりに作れなくて変になっちゃう、とのこと。
だから、部屋着にしてくれとのこと。

DSCF6811.jpg
可愛いよ、ねぇ。

DSCF6814.jpg
なんか、れーすみたいのついてる
まぁ、いいじゃん。

オールインワンだって、レースをうまく裾につけてくれて、上下セットアップみたくなってるよ。
DSCF6819.jpg

DSCF6818.jpg
でも、アルさん浮かないお顔。

なんで?

それはナニコレだから。
DSCF6817.jpg
勘で作ると、こんなことになります。
ナニコレー。

いいよね、これがナニコレだから。

お揃い♪ナニコレスヌード

まだ暑かった9月。

母に『冬になったらmihoとアルにスヌード編んでよ。』とお願いしました。
母はスヌードなんてしらないから、こんなやつってスマホの画像で見せてイメージを焼き付けてもらって。

届きました。
DSCF4584.jpg
手紙には『どんなもんか編んでみました』と書いてありましたが、編み物の本を買って研究してくれたようです。

DSCF4580.jpg
まっしろって、むちうちのひとみたいにみえない・・・?
そんなことないよ。ふわふわしてて可愛いしサイズもぴったりだよ。

DSCF4581.jpg
そう?あんしんした

おかーさんに見せようね。
DSCF4583.jpg
にあうっていってくれるかな

うん、言うと思うよ。
孫みたいにかわいがってもらってるしね。

まご?mihoがおかーさんなんてむり、むりとおもってるあるくんにおうえんくりっくをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
