

【神楽坂】ル・コキヤージュ(カジュアルフレンチ)

IMG_0972.jpg
前から行ってみたかったル・コキヤージュにプリちゃんと行って来ました。

IMG_0976.jpg
もちろん乾杯もあります☆
こじんまりしたテラス席、あったかいブランケットも貸していただけます。

IMG_0973.jpg
シンプル可愛いお洋服が似合うプリボー。
mihoがのぞいても気づきません。

IMG_0974.jpg
見てるのを見てるブレヒトさん。

IMG_0978.jpg
チキンを赤ワインで煮たもの。

プリちゃんのママとおしゃべり、おしゃべり。
次行きたいお店や場所の情報交換。

IMG_0979.jpg
デザートは迷いましたが、塩キャラメルのクレープにしました。

はぁ、幸せ。
アルの眼医者通いごとに会えるプリちゃん。
いつも会いに来てくれてありがとう。

おいしいもの、食べたあとはお散歩、お散歩。

IMG_0983.jpg
最後はふたり並んで写真を撮ったよ。

またね!

め、順調

アルブレヒトさん。
3ヶ月ぶりの眼医者。

フルコースで見て頂いて、もちろんマイボーム腺を絞る処置もしていただいて。
じっくり、じっくり診た結果、『とても順調。次回は4ヵ月後』と院長先生より。

やったーーーー!!!
最初は状態が悪く角膜にも傷が付きやすかったのが改善されているようです。

IMG_0989.jpg
しぼるのはやだけどね、めがぱっちりあくのはいいね

IMG_0990.jpg
この本にアルブレヒトの眼を診てくださっている先生が掲載されてます。

犬のドライアイ治療の先駆者で、人間のドライアイ治療も大学で学んでいる犬の眼科医なのでアルブレヒトの症例にはぴったりだったワケ。
眼以外の疾患を抱えているのでなかなか新しい病院に飛び込みイチから検査するのは大変なことなのですが、掛かりつけ医のご紹介で診ていただけたのでとてもスムースでした。

ここまで良くなるのに時間は掛かりましたが、ここまでよくなるとは思わなかったので感謝してもしきれません。

今月は保険の切り替え時期ですが、昨年は限度日数を越えてしまったのに今年は大丈夫。
全般的な調子の良さが伺えます。

本日の会計
再診料・・・1,440円
角膜染色検査・・・1,300円
涙液量検査・・・1,340円
涙量検査(SMT)・・・600円
細隙灯顕微鏡検査・・・3,600円
マイボーム腺圧迫処置・・・1,550円
ムコスタ3ヶ月分・・・7,200円
ヒアレインミニ3ヶ月分・・・5,580円
オプティミューン・・・5,150円
消費税・・・2,220円
合計・・・29,980円

9歳の秋。これから。

病院いきますよー。
IMG_0968.jpg

2ヶ月ぶりの掛かりつけ医定期健診。

心雑音はほとんど問題なし。
脈は若干ゆっくり。
特に今は問題ありませんが血液検査を検診のため、することにしました。
そして、冬場はいつも年に一度の検診を分けながらしていくのでこれからのスケジュールの相談。

せっかく血液検査をするので、心臓に特化した血液検査も一緒に(ホルモンの状態を見ます)
こちらは外部検査に出すので結果は1ヵ月後。
次回から甲状腺、レントゲンと心電図、最後に心エコーを順番に見ていきます。

いろいろ弱いところもありますが、9歳にしていい状態なのがこちら。
IMG_0970.jpg
歯。

歯磨き、口腔内のケアはアルブレヒトは自分で出来ないので飼い主ががんばるところ。
それでも今は2本、抜歯する必要はありませんがすこし揺れる歯があるそうです。
おいしいごはんを自分の歯で食べられるように、守っていこうね。

血液検査の結果は全く問題なしでした。
しかし、甲状腺も心臓もフツーの血液検査では全くひっかかって来ないというか診れる箇所ではないので、おかしいなと思ったら専門的な検査をするのがいいんだろうなー。

IMG_0984.jpg
今年の心臓の進行具合はどうかな、心配ではあるけど元気にお散歩に行くこの毎日がとても幸せです。

RIO

IMG_0958.jpg
ちびっこいのがいる

IMG_0945.jpg
RIOちゃん
ロビーナちゃんのおうちにやってきた妹ちゃんです。
ちいちゃいけど、心は強くて何事にも動じない、そしていい子。

IMG_0947.jpg
ちびのにおいがするな

ちびちびRIOちゃんですが、大きいお兄さん、お姉さんに囲まれても同じような貫禄。
IMG_0966.jpg
レミー、ジーナ、ロン、ステラ、アルブレヒト、リオ、ロビーナ、ルッカ

大事に育ててもらってね。

【目黒】リストランテ小林(イタリアン)

迷いに迷って到着したアンジャッシュの渡部が行きそうな隠れ家レストラン。

IMG_0922.jpg
リストランテ小林

真っ赤な扉を開けると、シェフとスタッフの方がお出迎えしてくれる一軒家の邸宅です。

IMG_0926.jpg
完全個室。
tacacoとmihoのだらーっとしてた気持ちがもうアガる!アガる!

IMG_0923.jpg
食前酒はベリーニ、tacacoはミモザ。
何のお祝いでもないけど、嬉しいランチ。

IMG_0925.jpg
自家製フォカッチャとレンズ豆と大麦のスープ。

IMG_0929.jpg
前菜いろいろ。
右上のシューの中にゴルゴンゾーラチーズが入ったのが美味しくてあと3個食べたかった!

IMG_0930.jpg
そして白へ。

IMG_0932.jpg
きのこたっぷりのパスタ。

IMG_0935.jpg
コレナイ豚というブランドポーク♪
コレステロールが普通より低いのでコレナイなんだって嘘のようなホントのはなし。

ここまででおなかがぎゅうぎゅうで、私たちもうコース無理だね、なんて話していましたが。

IMG_0937.jpg
お嬢たちは完全に寝落ち。

お嬢ぶって食べられないーなんて言ってたのに。。。

IMG_0938.jpg
〆がトリュフとパルミジャーノ入りのTKG!
こんな贅沢なたまごかけご飯っ!!!

IMG_0941.jpg
幸せだったのです。
ちーちゃんはひとくちも食べれなかったのでプイっ。

また行こうね!
